2015/05/11

■スペースづくり、一旦休止になりました。■

3月にここで皆さんにミシンを使ってもらうスペースを確保して、準備していくとしていたのですが、諸々の事情により、借りていたスペースを解約することにしました。

詳しくここで書くことはしませんが、一旦計画の休止ということになりました。

コメントいただいたり、期待をして頂いた方がいたにも関わらず、すぐに形にできずに
申し訳ありません。

非常に残念ですが、今は今できる事をやるということに考えをシフトしました。
いつか前回投稿で書いた”再生と共有と学び”をコンセプトとしたスペースを作りたいと思います。またご協力を宜しくお願いします。

ミシンのハナシ2は淡々とですが、続けていますので、そちらも宜しくお願いします。

2 件のコメント :

  1. ミシン利用スペースの件、今日はじめて知りました。いい企画ですね。
    神戸だったら近いから覗きにいけます。
    ぼちぼちと、すすめられた方が良いですよ!期待しています。

    私も、洋服の型紙作るのにスペースが無く、そういったスペースがあると重宝します。
    お気に入りのミシン持参(カートに乗せてゴロゴロと(笑))して、ミシン話で盛り上がりたいですね!!

    最近また、ミシン拾いました。
    ゴミステーションに捨ててあったものを持ってかえってきちゃいましたよ!(笑)
    機種はブラザーのペースセッター(ZZ4-B707)でした。
    お約束の樹脂製模様カムにクラックが2箇所入っていました。
    フリーアーム持っていなかったので、直線専用で使いたいと思います。

    スペースの件は、気長に待っていますので、がんばってください!!絶対行きますよ!!

    返信削除
  2. 後押しする言葉ありがとうございます!
    一度借りた物件は店舗用でしたが、いろいろと問題があり、ちょっとここは違うかなという事で解約しました。まあ家みたいな所の方がいいのかなと思ったりしてます。空き家とか無料か安価で借りられたらいいですが。(笑)  一人でやるのもなかなか難しく、また違う形から始めるなど、少しずつ出来る事からやっていきたいと思っています。

    またミシン拾ったんですか。他の人のブログを見ているとたまに生地とかマネキンとかゴミ置き場で見つけたというのがあり、いいなーなんて思いますが、自分はあまりそういうのはないですね~。
    ペースセッターは樹脂カムが割れていることが多いみたいですね。ジャノメと違って交換用の部品がもう手に入らないようですし。でも、フリーアーム直線用として活用できるなら良かったですね。ペースセッターは見た目がなかなかいいミシンだなって思います。

    返信削除