2014/06/04

BL3-407のあれこれ

BL3-407はかつてのミシンメーカーの良さを体現しているようなミシンです。
小さい筐体ながらも、内外部に頑丈な素材を使っていて、重さもあり安定しています。
プラスチックや樹脂は殆ど使われていません。そのためちょっとやそっとじゃ壊れなさそうです。

ボディは今のロックミシンよりもかなり小さいです。
大きさの参考にして頂くために、ジャノメのMY LOCK240Dと並べてみました。

ボディは小さいですが、ずっしりとしていて重さは8kgもあります。MY LOCKは7kgです。

●説明書表紙のグラフィックが綺麗です。幾何学的で色形のセンスがいいですね。


●かがり幅の調節は、今のものより大変ですがそれほど色んな縫い方をしなければ固定で大丈夫です。

●糸通しの手順は、こんな感じです。マイロックよりは通しやすいです。
 

●付属品の数々。糸通しや、飾り縫いガイドのアタッチメントなど色々とついています。

0 件のコメント :

コメントを投稿