2014/07/18

パワーのわりに送り力・貫通力がないLOGICAはん

LOGICAの音がかなり大きい事は既に書きましたが、モーターの大きさを活かしきれていないのか、このミシンはあまり貫通力がないようです。

貫通力をチェックするために革を2枚重ねで縫ってみましたが、なんと、その電力の大きさのわりに、、、、ちゃんと縫えませんでした。

針は貫通せず、送り力がイマイチなのか、革を送らず詰まってしまいます。
ウーン、ウーンとかなり大きな音がするのに、全然ダメです。これはどうしたものでしょうか。
オブジェとしては最高ですが、実機としては期待はずれです。

この革の2枚重ね、ベルニナや職業用SPURはもちろんのこと、JUKI HZL-7800、エレクトロラックス990、ジャノメHL2-350、シンガー15-91なども問題なく縫う厚さのものです。

カッコばっかり!! て言われてしまいそうなミシンです。
まあオブジェとしては最高なので、それでいいですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿